読み:ぷろもーしょん プロモーション(Promotion)には、広義のプロモーションと狭義のプロモーションがある。広義のプロモーションとは、製品、商品、サービスの販売、認知、理解、好感、ロイヤリティなどを促進させるための一切の活動で、広告、パブリシティ、ウェブサイト、販売促進、人的販売などである。狭義のプロモーションは、購買への直接的な動機付けを行う販売促進を意味しており、消費者向け、チャネル向け、社内向けがある。消費者向けのプロモーションとして、製品の試用(サンプリング)、実演(デモンストレーション)、景品やノベルティ、記念品の提供などがある。流通チャネル(販売代理店や営業員など)向けのプロモーションとして、売上数量に応じた報奨金や報奨旅行などのインセンティブの付与、陳列コンテストなどがある。社内向けのプロモーションとして、セールスマニュアルの作成や販売コンテストの実施などがある。 |
あ~お | アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法 |
か~こ | 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学 |
さ~そ | シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代 |
た~と | ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計 |
な~の | ニーズ調査 |
は~ほ | バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング |
ま~よ | マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査 |
ら~ん | ライフサイクル ランチェスター戦略 |
A~Z | AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |