シーズアウト

マーケティング 関連コンテンツ

シーズアウト

読み:しーずあうと 
シーズアウト(Seeds Out)とは、企業独自の技術やこだわりに沿った製品を開発、製造、販売しようとする考え方である。プロダクトアウトともほぼ同義である。対極にあるのが、マーケットインとかニーズインといわれる市場・顧客のニーズに基づき製品を開発、製造、販売しようとする考え方である。シーズ(種)とは、企業が所有している技術や材料、アイデア、探究心などのことである。シーズアウトは、シーズを生かして新しい製品やサービス、事業を生み出すため、革新的で他社とは異なる独自な製品を生み出す可能性が高いが、ひとりよがり的なプロダクトアウト製品となってしまう可能性もある。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ