統計

マーケティング 関連コンテンツ

統計

読み:とうけい 
統計(Statistics)とは、現象を調査することにより数量的に表すこと、または、調査によって得られた数量データのことである。作成手段から統計を分類すると、調査統計統計作成を目的とした調査から得られる統計家計調査毎月勤労統計など)、業務統計(行政の必要上、業務記録から作成された統計貿易統計人口動態統計など)、加工統計(一次統計を利用、加工した統計。国民経済計算、鉱工業指数など)に分けられる。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ