イベント外国人派遣による営業効果

イベント外国人派遣による営業効果

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2010/07/20]    イベント外国人派遣は、モーターショーや博覧会、販促等のキャンペーンに外国人スタッフ派遣するサービスで、演出効果により、集客率、そして究極的には営業収益を高めることを目的にご利用頂いています。
クロスインデックスのイベント外国人派遣サービスでは、ミステリーショッパー(普通の顧客のように入店し、そのお店のサービスの質などをさりげなく調査する調査員のこと)など、外国人集客につながるアイディアを提供する人材を紹介することもできます。外国人観光客向けビジネスなどにおいては、外国人の目線でビジネス上の様々な改善点をみつけていくことで、営業収益の向上が図れるでしょう。
今月中国人の日本入国ビザの発給条件が緩和されたことで、今後中国からの観光客の増加が見込まれています。イベント外国人派遣を交えた様々な営業努力は、外国人観光客の消費意欲をさらに高めることでしょう。

(K.M.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ