クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2010/10/18] 日本の商品を韓国に売り出す際や、在日韓国人の消費傾向を探る際には、韓国人を対象とした外国人アンケート調査の実施が有効です。
韓国人向け外国人アンケート調査を行うと興味深い事実を目の当たりにすることができます。たとえば韓国独自の食文化が、韓国人の家電製品などの購入傾向に影響していることなどはその良い例です。家電に限らず、様々な分野において、在日韓国人と日本人とでは、購入する商品に違いがあります。
韓国人を対象とした外国人アンケート調査の実施は、韓国人の日本の製品に対する期待値を把握したいときにも役立ちます。
(T.T.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |