クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2010/10/19] 日本の商品をアメリカに売り出す際や、在日アメリカ人の消費傾向を探る際に、アメリカ人向け外国人アンケート調査が活用できます。
アメリカ在住のアメリカ人を対象に外国人アンケート調査を行うといくつかの興味深い事実に気づかされるでしょう。たとえばアメリカは多人種国家であるため、アメリカ人の消費傾向は人種や宗教の違いなどによって細かく枝分かれします。アメリカは国土も広いため、州により食品、車などの消費傾向が様々です。
また日本在住のアメリカ人を対象に外国人アンケート調査を行うと、日本の製品に対する在日アメリカ人の期待値や消費衝動などをリサーチすることができます。
(K.T.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |