クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2010/10/21] インド人は今や、日本に住む外国人の中でも、決して少数派ではありません。在日インド人の方々をターゲットにした商品やサービスの販売戦略を考えている日本企業にとっては、在日インド人を調査対象とした外国人アンケート調査が戦略決定の大きな助けとなるでしょう。インド人の消費傾向を探ることで、売り出す商品やサービスが決定しやすくなります。
インド人向け外国人アンケート調査を実施すると多くの興味深い事実が浮き彫りになるでしょう。例えばインドは多宗教国家であるため、人種やカースト、宗教の違いなどにより、インド人の趣向や生活形態は多様性を極めるという点がそのひとつです。在日インド人を対象とした外国人アンケート調査では、在日インド人の日本の製品やサービスに対する期待値や消費衝動などもリサーチすることができます。
(T.T.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |