マレーシア進出のためのマレーシア人アンケート調査

マレーシア進出のためのマレーシア人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2010/10/28]    マレーシアに進出している日系企業は多々ありますが、特にエンターテイメント系企業のマレーシア進出については今後への期待が高いと言えます。
マレーシア進出にあたってはマレーシア人を対象に外国人アンケート調査を行うことででは年代別による音楽、本、映画などトレンドの動向を把握することが後のビジネス展開の成功につながります。マレーシア人を対象とした外国人アンケート調査は、マレーシアと日本の間の異なる宗教観や慣習、若者のライフスタイルなどについて現状を正しく把握するための最適手段です。
例えば日本のアニメ・漫画文化は欧州に広く受け入れられていますが、マレーシアではどうでしょうか。こうしたテーマでマレーシア人対象外国人アンケート調査を行うことで、具体的なビジネスの将来性を探ることができます。

(K.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ