訪日中国人を対象とした外国人アンケート調査

訪日中国人を対象とした外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2010/11/26]    2009年、訪日中国人が日本に与えた経済効果は非常に大きなものがありました。
中国人を対象とした外国人アンケート調査の結果、訪日中国人は、お土産等の物品購入に、宿泊や飲食よりも多くの費用をかける傾向があるということや、訪日中国人の購入商品の1位がデジタルカメラとその付属品で、2位が化粧品であることが分かっています。このように、中国人を対象とした外国人アンケート調査を行うと、中国人の購入実態を把握し、今後のマーケティングプラン策定に活用することができます。
クロスインデックスでは、中国人を対象とした外国人アンケート調査を通じて、個人観光ビザ発給要件緩和、今後未知数の医療目的の中国人訪日など、多様化が進む中国人の訪日目的の今後についての予測を常に行っています。

(T.T.より)

  

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