韓国人対象の外国人アンケート調査

韓国人対象の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2010/11/30]    韓国人を対象とした外国人アンケート調査のテーマには、韓国と日本との間で活発に行われているビジネス分野に密接に関連したものが当然ながら多いと言えます。
食関連のビジネス、電気製品関連のビジネス、エンターテインメント関連のビジネスなど、日本と韓国が強力なパートナーシップの下に反映させているビジネスは既に数多く存在します。
日本企業が製品を韓国に売り込む前には韓国在住韓国人を対象とした外国人アンケート調査を、日本に住む韓国人をターゲットに拡販を行う場合には在日韓国人を対象とした外国人アンケート調査をそれぞれ行い、本当に有効な市場戦略が何であるのか正確に把握するのが得策でしょう。

(K.U.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ