[2010/12/15] 中国語のSEO対策においては、中国本土で最も人気のある検索エンジン、百度(バイドゥー)での検索順位がアップするようなチューニングが重要です。その際、中国語でどういった検索キーワードが標準的であるかを知っておく必要があります。
例えば、日本語で、ある場所でのレストランを検索する際、通常「場所名」と「レストラン」で検索しますが、中国語の場合は「場所名」と「食べる」というキーワードで検索します。言語によって、標準的な検索ワードにこういった違いがあるため、単に日本語の検索キーワードを中国語に訳すだけでは、十分なSEO対策が施せているとは言えないのです。多言語Web制作に関するSEO対策に言語の専門家の力が欠かせないのには、こうした理由があります。
(K.U.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |