クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2010/12/24] マレーシアと日本は長年、友好関係の下、良いビジネスパートナーとして互いに発展を遂げてきました。マレーシア人の外国人アンケート調査はさらなるビジネスチャンスを求める日系企業にとって非常に有効な手段です。
マレーシアで日本と大きく違う点としてまず宗教観が挙げられます。マレーシアの国教はイスラム教であるため、日本では問題のない食品や行動が、マレーシアではご法度となる場合があります。クロスインデックスでは、宗教、人種など、調査対象を細分化した上でマレーシア人を対象とした外国人アンケート調査を行い、彼らの消費動向などを探っています。また在日マレーシア人を対象に外国人アンケート調査を実施することもあります。
日本国内で今後広がるであろうマレー人コミュニティのトレンドなどを探るには、在日マレーシア人を対象に外国人アンケート調査が最適です。
(K.T.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |