市場進出のためのイタリア人の外国人アンケート調査

市場進出のためのイタリア人の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/06/23]    イタリアに市場進出する際、どんな製品・商品がイタリア人に好まれるか好まれないかなど、イタリア人の消費志向を把握する必要があります。外国人アンケート調査は、そののような場合に有効ですが、クロスインデックスでは外国人アンケート調査票作成からイタリア人のリクルート、調査結果の報告書作成までのサービスが可能です。外国人アンケート調査では、幅広い年齢層での対応が求められるため、外国人のリクルートがネックになります。

(Y.M.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ