インドネシアでのモニターによる市場調査

インドネシアでのモニターによる市場調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/07/05]    インドネシア市場調査を行う際は、現地の消費者向けのインドネシア語による調査票の作成や、モニターのリクルーティングなど、多くの作業が発生します。市場調査では年齢、性別、職業など様々なモニターによるアンケート市場調査が必要です。
クロスインデックスでは、調査のノウハウだけでなく、インドネシア語への調査票作成、またインドネシア語で回答された自由設問の和訳対応まで一貫して対応可能ですので、お声がけをいただければと思います。

(Y.M.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ