ベトナム進出のための市場調査

ベトナム進出のための市場調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/07/13]    ベトナムでは2011年1月に共産党大会が開催され、2020年までに近代工業国家として成長することを目標として掲げています。さらなる経済発展が望まれる中、ベトナム進出を目指す企業も多いことでしょう。
企業の海外進出の際に必須となるのが、現地市場調査です。市場調査の手段は様々ですが、商品に関するアンケートや、マーケット状況等事前の充分な市場調査が、よりスムーズな海外進出に繋がり、ベトナム市場でもまた同様です。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ