クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2011/07/15] アメリカで日本の新商品を売り出す際などに現地でFGI(フォーカス・グループ・インタビュー)の調査を実施することがあります。アメリカ本土でのFGI調査の実施はNY、LAなど巨大マーケットを抱える大都市をピックアップし、実施することが多くなります。アメリカは多人種・多民族国家のため商品の購買層を見込んでインタビュー対象を決めていきます。
(N.T.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |