販路開拓や市場の動向など海外の市場調査

販路開拓や市場の動向など海外の市場調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/08/08]    日本経済が停滞する中、新たな市場海外進出を目指す企業様から、海外市場調査のお問い合わせをいただきます。商品の販路開拓や市場の動向など、市場調査の目的は様々です。最もお問い合わせが多いのは、アジアの市場調査案件です。当然ながら文化面、社会制度、商習慣など全く異なります。そのため多くの企業様や事業主様が困惑されるというご相談もよく伺います。例えば、現在インターネット通販が中国では盛んですが、では一体何が売れて、何に可能性を見いだせるのか、またリスクやインフラの問題等、私たちが進出するにあたっても十分な市場調査が必須であります。そうした調査によって、思いもよらなかった着想や新しい対策を練ることが可能になるのは言うまでもありません。クロスインデックスでは世界各国に優秀なスタッフ・調査員を抱えており、より正確性の高い海外調査を行っております。

(M.N.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ