巨大な中国市場の海外調査

巨大な中国市場の海外調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/08/30]    日本が古代にその文化や制度を取り入れ、同じ漢字文化圏に属する中国は、今や日本からの日帰りさえ可能な近さにある隣国です。日本人のカルチャーや感覚、消費性向などの類推で中国は比較的容易に理解出来そうに思いがちです。しかしその実、中国人の行動特性や感性、文化的背景は、日本人のそれとは大きく異なることの方が多いのです。巨大な中国市場に進出を検討する場合はその点を充分に理解し、綿密な中国海外調査が必要になります。海外進出コンサルティングのエキスパートであるクロスインデックスは、中国海外調査でも国内外のクライアント様に定評があります。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ