ベトナムの市場調査の手法

ベトナムの市場調査の手法

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/09/01]    今後ベトナムでビジネス展開をお考えのクライアント様には、ベトナム現地での市場規模、競合他社の動向、業界シェアなど、事前の市場調査が必要です。
市場調査ではその対象が一般消費者向け市場か、企業向け市場かにより市場調査の手法が異なります。海外市場調査に特化した専門の会社に委託することにより、より高精度で信頼性のあるデータが入手できます。
クロスインデックスでは、こうした調査のみならず、市場調査後の現地とのやりとりの際の通訳、資料の翻訳等のアフターケアーもお請け出来ますので、ベトナム市場を対象としたマーケティングの際は、是非お問合せ下さい。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ