効果的な海外の市場調査

効果的な海外の市場調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/09/06]    海外市場調査を実施する上でネックとなるのは、言語の壁の他、地理的、時間的、文化的な制限などです。交通・通信の手段が高度に発達した現在もなお、それらがボトルネックとなっている場合の解消は必ずしも容易ではありません。
海外市場調査はやはり、対象となる国や地域に関する制約条件に精通したエキスパートに依頼することが最も近道であり、結果的に時間や費用は最小に、得られる調査結果を最大にする方法と言えます。
クロスインデックスには、海外市場調査のエキスパートが多数在籍しており、永年の経験を活かした効果的な海外市場調査のサービスに従事、その調査結果の質の高さに各方面から高い評価を得ています。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ