韓国人の外国人アンケート調査の効果

韓国人の外国人アンケート調査の効果

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/09/22]    近年の韓国ブームも手伝って、食文化の側面ではすっかり日本でも「韓流」が定着し馴染みのあるものになっています。現地のトレンドを探ることは次のビジネスのステップに繋がることでしょう。
韓国人外国人アンケート調査により有望なマーケットが見えて来れば、それに応じた戦略立案に結びつきます。また韓国人外国人アンケート調査では韓国の地域、年代、性別、職業別などさまざまなカテゴリーの中で日本のエンタテインメントに対する指向を測り分析することが出来ます。
韓国本国のみならず、日本に住む韓国人向け外国人アンケート調査では、日本に望まれる新たなトレンドを知ることが出来ますので、新たな商品開発等のきっかけになることもあるでしょう。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ