アジア諸国など海外の市場調査

アジア諸国など海外の市場調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/10/12]    クロスインデックスは新規市場開拓・海外進出をお考えのクライアント企業様より、海外市場調査をお請けしております。商品の新たな販売ルート開拓や市場の動向など、市場調査の目的は多岐に亘ります。
お問合せ件数が最も多いのは、アジア諸国での市場調査です。アジアに限ったことではありませんが、諸外国では文化的背景、価値観、法制度、人々の行動特性、商習慣など全く異なります。海外進出した多くの企業様がその違いに大いに戸惑い、問題解決に難渋されているというお話をよく伺います。
中国の例では、現在インターネット通販が盛んですが、そこで何が売れて、どの市場が有望であるのか、その為にどのようなリスクを負わなければならないのか、社会的に未整備の課題などなど、事前の市場調査が必要不可欠です。そのような市場調査から導き出された分析結果が、新たな着想や現状打開策をもたらすことが多々あります。
クロスインデックスでは世界各国に優秀な市場調査のエキスパートを人的ネットワーキングの形で組織しており、信頼性の高い海外調査データをご提供しております。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ