韓国市場進出のための韓国人の外国人アンケート調査

韓国市場進出のための韓国人の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/11/02]    韓国では一般に「日本市場で成功した商品やサービスは韓国でも成功する」と言われています。但し日本でヒットした商品やサービスの全てが必ず韓国でもヒットするという訳ではありませんから、韓国の市場の動向を探ることは次のビジネスで成功を収める為にも必須でしょう。
韓国人外国人アンケート調査により、あるマーケットでの韓国人の消費性向が見えて来れば、それに応じて日本からどのような商品やサービスをどのような販売スキームで韓国市場に進出させればよいか、計画を立案出来ます。また韓国人外国人アンケート調査では韓国の地域、年代、性別、職業別などさまざまなカテゴリーの中で日本のエンタテインメントに対する指向を測り分析することが出来ます。
韓国本国のみならず、日本に住む韓国人向け外国人アンケート調査では、日本におけるどのような消費の流れが韓国人の消費意欲を刺激するかが解かりますので、新たな商品やサービス開発に有益なデータが得られること必至です。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ