フランス人の外国人アンケート調査

フランス人の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/11/08]    実際フランス人の消費性向は日本人を含むアジア人とは非常に異なります。フランス人の場合は特にその個人差が大きいと言えるようです。また、そのフランス人の属する社会的階級によって、あるいはその在住する地方によっても異なった傾向が見られるでしょう。
一般に市場のフランス人を売り手の思うようにコントロールすることは非常に難しいのですが、アンケートから得られたデータと、彼ら特有のフランス流の「合理性」に基づいた市場戦略を立案することは無論有益です。自己主張が強く、他者にはあまり関心のない「唯我独尊」のフランス人を対象としたアンケートの実施は、日本側でもフランス側でも、あるいは他のフランス語圏でもクロスインデックスがアレンジ致します。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ