中国市場の開拓のための中国人の外国人アンケート調査

中国市場の開拓のための中国人の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/11/10]    世界の工場とも称される中国は、世界最大の製造業の企業を擁する国ですが、その一方で世界有数の消費市場に成長しつつある中国市場の開拓にあたっては、中国マーケットの特徴を地域ごとに分析・把握し、中国人特有のライフスタイル、習慣、消費性向を知ることが重要です。中国市場ではとりわけ日本製品は、ハード的には高度な技術的優位性、ソフト的にはデザインなど質的にユニークな文化的側面が人気を博しています。商品の需要、新しい製品のカスタマイズを検討する際、アンケート調査が必要不可欠です。
クロスインデックスでは、中国現地在住・日本在住の別にかかわらず中国人向けに多様なアンケート調査が可能です。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ