中国消費市場の海外調査

中国消費市場の海外調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/11/21]    今や経済発展の軸足を重工業と輸出からサービスと消費へと転換しようとしている中国は、その消費市場が近い将来世界最大の規模に達する勢いです。日本人の感覚の類推で中国人の消費性向は容易に推測が出来そうに見えますが、実際は中国人の行動特性や価値観などは、多くの場合日本人とは大きく違うことが多く、中国の巨大な潜在消費市場に進出する場合、その相違点を充分に認識し、きめ細かく中国海外調査を実施しなければなりません。
中国海外調査のエキスパートを多数擁するクロスインデックスは、中国海外調査をも高精度の推測に役立つ調査データをご提供致します。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ