海外の綿密な市場調査

海外の綿密な市場調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/12/01]    日本経済に回復の兆しが見えない中、新規市場を求めて海外進出を計画中の企業のクライアント様から、海外市場調査のご依頼を頻繁に戴いております。市場の動向や商品の新規市場開拓など、市場調査の目的は実に多岐に亘ります。
ご照会件数が最も多いのは、アジアの市場調査事案です。言うまでもなく文化面、社会制度、商習慣などの面でわが国とは大きな違いがあります。それ故、多くのクライアント様が、その違いの解消に多大の努力と負担を強いられるというお話もよく耳にします。一例として、現在中国ではインターネット通販が非常に盛んですが、その市場で有望な商品やサービスが何であるか、そのリスクやインフラの問題等などクライアント様が進出するに際しては綿密な市場調査が必要不可欠です。
そのような調査によって得られた情報やデータからこそ、新たなアイディアや新しい市場戦略を策定出来ることは多言を要しません。クロスインデックスでは全世界に優秀な調査エキスパートを人的ネットワークに組織しており、信頼性と精度の高い海外調査サービスをご提供しております。

(N.T.より)

  

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