中国の調査

中国の調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/12/08]    日本の隣国であり、BRICsの一国として中国市場はより重要性を増しています。外国市場進出の際の海外調査業務は非常に重要です。中国は距離的に近くとも文化、制度、商習慣などが我が国とは非常に異なります。それが故にクライアント様からのご依頼の多くはそのギャップの解消です。
中国ではまた、インターネット通販が非常に普及していますが、その市場での新たな売れ筋商品やサービスが何か、あるいはそのリスクは何かと言った市場調査が新たな中国市場戦略策定に必要不可欠であることは言うまでもありません。
クロスインデックスでは中国側にも経験豊富な市場調査エキスパートを多数擁しておりますので、海外調査に於いても高精度の調査結果をご提供しております。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ