市場開発のための韓国人外国人アンケート調査

市場開発のための韓国人外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/12/28]    昨今の韓国ブームの潮流から、すっかり日本でも「韓流」のカルチャーが定着し、馴染みのあるものになっています。韓国人の市場に於ける行動特性を知ることは、ビジネス上で次の一手を策定する上で極めて重要です。韓国人外国人アンケート調査によって新たな市場特性のデータが得られれば、それに応じた市場戦略を立てる上で非常に有益です。また韓国人外国人アンケート調査では韓国市場の地域別、世代別、性別、職業別など種々の範疇で日本製品やサービスに対する指向を調査・分析することが可能となります。
韓国側だけでなく、日本に住む韓国人向け外国人アンケート調査では、日本製品やサービスに期待される新たな動向やニーズを知ることが出来ます。それらはきっと、新たな市場開発等の契機となることでしょう。

(N.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ