インドでの市場調査アンケート

インドでの市場調査アンケート

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/02/23]    インド市場調査と呼ばれるものの中には、お客様のターゲットとする業界におけるインド市場規模に関する調査、プレーヤーの調査、販路調査、消費者調査などが含まれます。その内特に消費者調査を行う際には、市場調査アンケートを実施し、インドの消費者の嗜好を定性的かつ定量的に、棚卸ししていく必要があります。
クロスインデックスではまず、案件ごとに、どういった階層をターゲットにインドでの市場調査を行うのが最も効果的かを決めます。その後、商品およびサービスに応じて、世帯収入別、職業別、年齢別、性別など様々なセグメントに分解して検証を行い、有意義な市場調査を施行しています。

(K.U.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ