クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2011/02/23] インドの市場調査と呼ばれるものの中には、お客様のターゲットとする業界におけるインド市場規模に関する調査、プレーヤーの調査、販路調査、消費者調査などが含まれます。その内特に消費者調査を行う際には、市場調査アンケートを実施し、インドの消費者の嗜好を定性的かつ定量的に、棚卸ししていく必要があります。
クロスインデックスではまず、案件ごとに、どういった階層をターゲットにインドでの市場調査を行うのが最も効果的かを決めます。その後、商品およびサービスに応じて、世帯収入別、職業別、年齢別、性別など様々なセグメントに分解して検証を行い、有意義な市場調査を施行しています。
(K.U.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |