クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2011/03/29] ブラジル人の消費者購買動向をつかむには、ブラジル人向けに外国人アンケート調査を行うのが効果的です。
近年高成長を遂げているブラジル経済の原動力はブラジル人の個人消費の飛躍的増加だったと言えます。ブラジル人の個人消費の傾向を、外国人アンケート調査により、様々な商品別に、詳細につかむことで、今後のブラジルでのビジネス展開のストーリーラインがおのずと見えてきます。
クロスインデックスは、日本、ブラジル在住のブラジル人の幅広い登録者ネットワークをもっており、ブラジル人の外国人アンケート調査のご用命を数多く頂いています。
(K.U.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |