アメリカでのFGI調査

アメリカでのFGI調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/03/29]    アメリカで日本の新商品を売り出す際などに現地でFGI(フォーカス・グループ・インタビュー)調査を実施することがあります。アメリカ本土FGI調査を実施する際はNY、LAなど巨大マーケットを抱える大都市を対象都市としてピックアップすることが多くなります。アメリカは多人種国家のため、商品の特性によってヒスパニックやラテン系、アフリカ系、アジア系アメリカ人など、購買層の属性を絞り込んでインタビュー調査対象を決めていきます。

(K.T.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ