文化や慣習理解のためのアメリカ人の外国人アンケート調査

文化や慣習理解のためのアメリカ人の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2011/03/31]    アメリカの多くのグローバル企業では、アメリカ人をはじめ、様々な人種の、様々な文化的背景を持った生活者向けに外国人アンケート調査を実施し、そこから得たデータを利用した社内教育を行っています。ビジネスにおいて国境を越えた強い関係性を構築するためには、言葉だけではなくそれぞれの国の文化や慣習を理解することが重要です。世界中に散らばるパートナー企業や外国人同僚の理解のために、こうした社内教育は大変有効でしょう。アメリカ人の心を知らずにアメリカ人と良好なビジネスを行うことはできないからです。クロスインデックスの外国人アンケート調査では、クロスインデックスに登録している外国人アンケート調査モニターを対象にクロスインデックスが直接調査を実施し、アメリカ人のみならず様々な人種・文化を持つ外国人の生の声をお客様にお届けしています。

(N.K.より)

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ