シンガポールの消費者

シンガポールの消費者

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチコンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/05/17]    シンガポールは一人当たりGDPが日本より高く、世界的にも豊かな国として知られる。東南アジアきっての先進国であり、国民所得が高く富裕層の多い国である。シンガポール富裕層の間では最近、健康志向が高まりつつあり、消費者は食の安心安全や健康増進効果などを重視するようになってきている。また、日本食を扱う小売店も増えてきており、富裕層に加えて中間層もダーゲットとするようになってきている。

また、富裕層中間層が多く、都市国家で規模の小さいことが特徴のシンガポールでは、先進国の消費者調査の実施場所として選択されることもある。

  

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