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このコラムは、リサーチ・コンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2012/05/23] アメリカでは、日本食レストランは多くの消費者から支持されている。たた、こうした店は日本人が経営しているとは限らず、韓国人や中国人による経営も多い。また、アメリカ人が経営する中華料理店なども多い。
日本人が日本食にこだわる傾向があるのに対し、多民族国家のアメリカは、消費者の大多数の味覚に合うかどうか、またライフスタイルに合うかどうかがポイントとなる。
日本食と比較すると、一般的に言われるアメリカの消費者の味覚は、酸味や甘味が非常に強いという点が挙げられる。また、大衆的な食事といえば、ハンバーガーやサンドイッチなどのファーストフードであり、手軽な食生活スタイルが重視されている。
アメリカナイズされた日本料理ではアボカドロールなどが有名だが、最近の人気ではキムチを具にしたサンドイッチなどがある。アメリカに飲食業で進出を考える場合にはアメリカの食生活スタイルと融合することが、多くの消費者に受け入れられるコツだろう。
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |