新規参入のための中国の海外調査

新規参入のための中国の海外調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/01/06]    わが国とは「同文異種」の中国は一衣帯水の隣国であり、現在は日本から日帰りさえ可能なほど近くにあります。同じ漢字文化圏に属することから往々にして中国の市場動向や中国人の消費性向など日本人には比較的把握し易いように見られがちです。しかしながら、中国人の価値観や感性、市場に於ける消費ビヘイビアは、日本人とは大変異なることが多いのです。
中国市場に対する新規参入を目論む際は、中国と日本の相違を十二分に認識した上で、周到な中国での海外調査が必要不可欠となります。海外進出コンサルティングのエキスパート集団であるクロスインデックスは、中国海外調査でも世界的に高い評価を戴いております。

(N.T.より)

  

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