クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2012/01/20] 世界的にも最先進国に属するドイツ人の間でも日本製品は依然人気があり、特に近年は日本のカルチャーが随分浸透しました。日本のマンガやアニメーション、日本のロック・バンドなどは特に若世代に絶大な人気があります。そもそもドイツ人はヨーロッパの中でも日本についてよく知っている国民ですが、そう遠くない将来、日本のポップ・カルチャーで育った世代がドイツ人消費者のコアを形成している、という時代がやって来ることでしょう。そのような状況の下、日本にとってより戦略的に有利なポジションを得るためにも、ドイツ人を対象としたアンケート調査は必要不可欠です。ドイツ人の消費性向に通暁したクロスインデックスの調査エキスパートがそのアンケート調査のノウハウをご提供致します。
(N.T.より)
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |