ドイツ人に向けたアンケート調査

ドイツ人に向けたアンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/03/07]    EU随一の工業先進国の国民であるドイツ人の間でも日本製品や、日本カルチャーの人気があります。日本のアニメやマンガ、日本のロック・バンドなどもその潮流にあります。元来ドイツ人は西欧諸国の中でも日本についてよく知っている国民ですが、近い将来、日本のポップ・カルチャーで育った世代がドイツ人の中核にいる、という時代が到来するでしょう。そのような環境下、日本にとってより好ましい状況もたらすためにも、ドイツ人に向けたアンケート調査は欠かせないでしょう。
ドイツ人の志向を熟知するクロスインデックスのエキスパートがアンケート作りのノウハウをご提供します。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ