クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2012/04/20] 富裕層の人口だけでも日本よりも多いインドという国は、外国企業にとって魅力的な新規市場となり得ます。それら製品・サービスの購買層はやはり、IT産業従事者を中心に形成されつつある中間層です。BRICsのうち唯一、英語を準公用語とするインドは、IT産業分野を主として英語圏のみならず世界中から開発系の仕事を請けています。
インドの市場調査は従って、英語で実施することも可能ですし、これら中間層は英語圏のカルチャーにはさほど抵抗がありません。その意味でインドの市場調査は比較的敷居が低いとも言えます。クロスインデックスでは英語は無論、ヒンディー語やタミール語をはじめとする公用語、準公用語、その他ローカル言語や方言、希少言語などの多言語によるインドの市場調査対応が可能です。
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |