韓国人の外国人アンケート調査から見る韓国の市場

韓国人の外国人アンケート調査から見る韓国の市場

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/05/25]    日本の食文化にも、昨今の韓国ブームも手伝って、すっかり「韓流」が定着し韓国料理韓国の食品が親しまれています。海外市場の流行や傾向を知ることは次のビジネスの新たなフェーズに進む重要なヒントとなります。
韓国人外国人アンケート調査から韓国の市場の動向が見えて来れば、それに応じた戦略を立案出来ます。また韓国人外国人アンケート調査では韓国の地域、韓国人の世代、性別、職業別など種々の範疇別に日本製エンタテインメントに対する指向を測り分析することも可能になります。韓国本国のみならず、日本在住の韓国人向け外国人アンケート調査では、日本市場に潜在する新たなニーズを知ることが出来ますので、新たな商品開発に結び付く重要な契機ともなり得るでしょう。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ