ドイツ人の市場特性や志向のアンケート調査

ドイツ人の市場特性や志向のアンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/06/01]    EUのみならず世界でも工業先進国の筆頭の国民であるドイツ人の間でも昨今は日本製品や、日本文化は人気があります。日本の「マンガ」や「アニメ」、日本のロック・バンドなどの流行もそのトレンドの中に含まれます。そもそもがドイツ人は西欧諸国の中でも日本についてよく知っている方に部類する国民ですが、さほど遠くない将来、日本のポップ・カルチャーで育った世代がドイツ人社会の中核にいる、という時代がやって来ることでしょう。そのような背景にあって、日本にとってより好ましい状況をもたらすためにも、ドイツ人に向けたアンケート調査は不可欠です。ドイツ人向け外国人アンケート調査をご要望のクライアント様には、ドイツ人の市場特性や志向に通暁するクロスインデックスの調査エキスパートアンケートの作成ノウハウをご提供します。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ