ドイツ人のアンケート調査

ドイツ人のアンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/10/04]    世界でもトップクラスの工業先進国国民であるドイツ人の間でも、最近は特に日本製品や日本のカルチャーに人気が集中しています。日本のアニメーション作品やマンガ、日本のロック・バンドなどもそのトレンドにあります。ドイツ人は元来が西欧諸国の中でも日本についてよく知っている国民ですが、そう遠くない将来には日本のポップ・カルチャーで育った世代がドイツ人社会の中核にいる、という時代がやって来るでしょう。そのような環境下、日本にとってより好ましい状況をもたらすためにも、ドイツ人に向けたアンケート調査は大変有益です。ドイツ人の思考特性や価値観を知悉するクロスインデックスの調査エキスパートがアンケートの実施をお手伝い致します。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ