クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳・翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2012/11/21] 実際フランス人消費性向は日本人を含むアジア人のそれとは非常に異なります。フランス人の場合は特にその個人差が大きいと言えるようです。また、そのフランス人の属する社会的階級によって、あるいはその在住する地方によっても異なった傾向が見られるでしょう。一般に市場のフランス人を売り手の思うようにコントロールすることは非常に難しいのですが、アンケートから得られたデータと、彼ら特有のフランス流の「合理性」に基づいた市場戦略を立案することは無論有益です。自己主張が強く、他者にはあまり関心のない「唯我独尊」のフランス人を対象としたアンケートの実施は、日本側でフランス側でも、あるいは他のフランス語圏でもクロスインデックスがアレンジ致します。
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |