発見がある韓国での外国人アンケート調査

発見がある韓国での外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/12/7]    食文化や韓流ブーム等で、すっかりおなじみになった隣国の韓国ですが、同じアジアの文化圏に属しているといっても、ビジネスにはアンケート調査等、綿密なマーケティングが必要です。
韓国に暮らす人々も地域、世代、性別、職業などによって多様性があり、その実情はニュースだけでわかるものではありません。綿密なアンケート調査によって始めて見えてくるものが必ずあります。
クロスインデックスの韓国人向けアンケート調査は、普段目に見えないニーズを掘り起こし、新たな発見とともに、有益なデータを提供いたします。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ