アメリカや西ヨーロッパでのブティック調査会社

アメリカや西ヨーロッパでのブティック調査会社

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチコンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2012/12/18]    海外の広告代理店ではここ数年、ブティック・エージェンシーと呼ばれる会社が増えています。いわゆる、マスメディアを中心とした何でもありではなく、ユニークなクリエイティブ開発やメディアに特化した広告代理店です。主に、定性調査を中心に従来とは違った、やり方で調査を行っています。例えば、室内の会場をリビングルーム風に変えたり、屋外のオープンカフェでグループインタビューを行ったり。あるいは、専門の司会役を置かずに、参加者の一人に司会役を担当させることもあります。従来の定性調査とは違う柔軟な方法で、消費者の本音を引き出そうとしています。消費者の洗練度が高い、アメリカや西ヨーロッパでは、定性調査でも工夫をこらさないとなかなか新しい知見が手に入らないということでしょう。クロスインデックスもこのような新しい工夫に励むパートナー探しに努めています。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ