クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチ・コンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2012/12/26] 昔は日本のテレビ広告は海外のものと違いが大きく、そのままでは使えないと言われていました。この場合の海外は欧米を意味していました。一方、アジアの人々はメンタリティーでの日本人との共通性や日本人セレブへの憧れがあるので、日本で作ったテレビ広告も受け入れやすいという意見もあります。実際にアジアの人々に受け入れられるかを確かめるにはアジアの国に出かけての海外調査が不可欠です。クロスインデックスならアジアの多くの国の調査会社とパートナーですから、目的に応じた海外調査のお手伝いを提供できます。
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |