BRICsにおいて、中国、インド、ブラジルは堅調な推移が見られる中、ロシアだけが2009年にGDPの大幅な落ち込みを示し、停滞感を見せていました。
ここに来て、原油価格の回復などを踏まえて、先行きの見通しが明るくなり、弊社へのロシアへの投資や市場調査の引き合いが増えてきているのを実感しています。
耐久消費財においては、ロシア人は日本の商品に信頼を寄せるものの、反米感情から欧州志向が強いため、日本企業のロシアマーケティングにはメディアミックスによる確実なブランディングが求められている状況です。
弊社代表中村より
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |