海外調査

海外調査 関連コンテンツ

クリニック調査

クリニック調査とは、自社の商品や競合製品に対する消費者の評価を調べる会場調査の一種で、自動車を対象によく行われます。会場に調査対象者を集め、商品や開発段階の試作車を展示して、評価・要望を調査します。

閉じた環境で行うため、秘匿性が高く、また多数のサンプルを一度に収集することが可能です。実際にモノに触れることでリアルな評価が得られ、他社製品との比較による自社製品の強みや弱みの把握・分析、複数のデザイン案からの絞り込み、新機能や使い勝手に対する反応の検証などに有効です。

クロスインデックスでは、経験豊富なコンサルタントにより、商品コンセプトの提案、141ヶ国、1,400万人以上(提携会社含む)の登録外国人モニターからのリクルートを含むクリニック調査のアレンジ、その後の分析に至るまで、商品開発の要のフェーズをサポートいたします。


お気軽にお問合せ下さい。 海外調査の見積り依頼海外調査の見積依頼

ページの先頭へ