本レポートは、海外調査や海外進出、海外出張などを検討しておられる企業様や、海外の政策や法律動向を見ておられる官公庁様、さらには学校法人様、現地事情にご関心のある個人の方に向けて執筆しております。
BRICs、NEXT11、VISTAなどのキーワードで取り上げられ、注目されている新興国のうち、インドネシア、中国、マレーシア、メキシコ、タイ、バングラデッシュ、南アフリカ、ロシア、ブラジル、ベトナム、韓国、フィリピンの19カ国を対象に、クロスインデックスの現地調査員の情報提供の下に配信してまいります。また、今後、アルゼンチン、UAE、エジプト、トルコ、インド、パキスタン、ナイジェリア、イランなどの国々を追加していく予定です。
代表取締役社長 中村知滋
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タイ(Thailand)は、1980年代後半以降に、年率平均9%の高度経済成長を記録し、現在では新興工業国としての地位を確立している。 タイ社会に定着した日本料理こうした経済成長の中で、過去10年間に急速発展したのは、日本料理店だろう。 |
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日本のチェーン店の進出ここ数年の間には、日本のレストラン・チェーン店の進出も相次いでおり、代表的な例としては、「大戸屋」、「モスバーガー」、「築地銀だこ」、「筑豊ラーメン山小屋」などが挙げられる。 日本食レストラン成功の要因レストラン・チェーンの知名度は、タイで成功することにおいて非常に重要な要素になる。 |
日本人向けの日本料理タイには、上記で挙げた日本料理のチェーン店とは異なり、日本人を主な顧客とする日本料理店も存在する。 |
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ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |