海外調査や海外進出、海外出張などを検討しておられる企業の方々を対象に、クロスインデックスの現地調査員からの情報を元に掲載しております。
BRICs、NEXT11、VISTAなどのキーワードで取り上げられ、注目されている新興国のうち、中国、韓国、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、マレーシア、インド、バングラデッシュ、パキスタン、ロシア、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、UAE、エジプト、トルコ、南アフリカ、ナイジェリアなどの国々を対象としております。(国別レポート一覧はこちら)
←第87弾 トルコ | 第89弾 トルコ→ |
日本人の女性が理想の肌とするのはどういう肌だろうか。昨今では「美肌」という言葉でひとくくりにされることもあるかもしれない。 |
インドネシア女性の美肌例えば、健康的な肌に役立つものとして保湿剤を1日2回使用する。多くの女性は入浴後に使用し、屋外での活動前や乾燥を感じるたびに使用する女性もいるという。少数派の中には自分に合った香りという面で保湿剤を選んだり就寝前に使用する場合もある。 |
|
|
広告や口コミに飛びつくインドネシア女性果たして基礎化粧品やボディ用製品の効能や、成分を正しく認識し使用しているのか、また、正しい使い方をしているかは疑わしいところがある。テレビ広告などを見て製品を使う動機になることは多いので広告に謳われる商品知識を得てから購入していることになる。しかしそれ以上に彼女たちに影響を与えているのが口コミである。インターネットの口コミサイトを見るのではなく、友人または知り合いのからの口コミを信用する。その情報が正しいかどうかの検証はされていない。また、にきびが出やすい肌質であることを理由に敏感肌と思い込んでいる人も多い。しかし、敏感肌だと医師に診断された人は少ない。広く商品知識を得てから使用に至るという堅苦しい消費者は少ないと思われるが、美に対する要求は高まる一方だ。 |
←第87弾 トルコ | 第89弾 トルコ→ |
インドネシアへの進出支援、販路開拓、市場調査、インドネシア人アンケート調査、アチェ語 インドネシア語翻訳・通訳の御問い合わせはこちらまで
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |